カムログ!!

音楽好きな一般男性による雑記ブログ

累計2000PV達成!やってみたこととやってみたいこと!

どうもこんにちは、カムラです。

先週の三県旅行中ついに、2000PVを達成しました。

見てくださった皆さんは誠にありがとうございます!これからも皆さんに楽しんでもらえるような記事を書けるような努めていきますのでよろしくお願いします!

 

累計2000PV達成!1000PVから変わったこと!

前回の投稿から、

・読者がつきました!(1→13人)

・記事が一つプチバズした!(400アクセスくらい)

・ブックマークをしてもらえるようになった!

 

累計2000PV達成でやってみたこと!

これに対して、前回1000PV達成の記事の中で挑戦したいこととして

 

・ディスクレビューシリーズの復活

パワプロキャラクターの作成シリーズ増加

・記事と記事を繋ぐ(まとめ記事)記事を作成

を掲げてきました。

 

実際にやってみたところ、前回より大幅に速いペースで1000PVを達成に成功しました。

特に

・ディスクレビューシリーズ

→新譜「Green Day/Father of All」がGoogle検索から小ヒット。200アクセスくらい稼ぐ(現在もちょっとずつ伸びてます)

 

パワプロキャラクター作成

阪神暗黒投手シリーズが極小ヒット。まずまず?

 

・まとめ記事作成

ブログパーツからのアクセスのパーセンテージが少しずつ増えてきました!

 

また、上述の通り私が大変尊敬しておりますナンバーガールの無観客ライブのレポートが400アクセスくらい稼ぐことに成功しました!

 

次回に向けてやっていきたいこと!

・ブログ記事の集まる場所に登録!

記事を書きつつ、様々な先輩方の記事を読ませていただいいたのですが、ブログ村と呼ばれるサイトに登録している方が多くみられました!

自分で調べて、実際導入してみたいと思います!

 

Twitterを活用する

こちらも先輩方の記事の中で、Twitterを活用するとアクセスが伸びた!という記事をいくつか発見しました。私も眠らせていたTwitterを復活させてみようと思います。

アクセスの増加や、活用方法の勉強などができたら記事にしたいと思います!

 

・キーとなる記事の作成

まとめ記事の作成で1人の方から長くみてもらうことに成功しました。

このような感じで、新記事(ニュースとか)→キーになる記事(まとめ記事やバンド紹介記事)に流入の流れが作れるように研究していこうとおもいます!

 

また、これに加えて3月中に3000アクセスを突破した場合次のステップとして

はてなブログProに加入

をしてみたいと思います!

 

祝2000PV記念!ブログの人気記事ランキング!

さて、毎回恒例!2000PV達成した本日時点で人気だった記事上位5位をランキング形式で発表していきたいと思います。

 

第5位 

まず第5位!

[石の島!]北木島凸凹旅行記〜1日目〜!!!

staygold1985.hatenablog.com

凸凹旅行記シリーズ第1弾!お笑い芸人・千鳥の大悟さんの出生地、北木島を旅行した時の記事です!

この時はアクシデントに次ぐアクシデントだったので、中々旅行好きの人にも面白いネタが提供できたみたいで良かったです!

 

第4位

第4位!

パワプロ2018]伊藤敦規 阪神タイガースパワナンバー]!!!

こちらは再開したパワプロキャラクターシリーズから選出!阪神タイガースの暗黒時代に活躍した伊藤敦規選手のパワプロキャラクター記事です!

 

staygold1985.hatenablog.com

 

 

 

第3位

第3位!

ディスクレビュー Green Day「Father of All」

staygold1985.hatenablog.com

復活したディスクレビューシリーズが早速ランクイン!Green Dayの最新作「Father of All」のレビューです!

 

 

第2位

第2位は…

[音楽ニュース]銀杏BOYZが6年ぶりアルバムリリース!収録曲予想!!!

staygold1985.hatenablog.com

大ファンの銀杏BOYZの新作リリースのニュース記事でした!

 

第1位

栄えある第1位は…!

ライブレポート vol.3 NUMBER GIRL TOUR 「逆噴射バンド」@Zepp Tokyo[異常空間Zの名演]!!!

 

staygold1985.hatenablog.com

ナンバーガールのライブレポート記事です。

ライブ翌日の鮮度が落ちないうちに書くことで、より多くの皆さんに見てもらえてよかったです!

 

 

以上、2000PV達成記念ランキングでした!次回が3000PV達成後になるのか、毎月の統計になるのかは不明ですが定期的にこのランキングを開いていけたらと思うのでこれもまた楽しみにしていてください!