カムログ!!

音楽好きな一般男性による雑記ブログ

祝!1000PV達成!を踏まえて

どうもこんばんは、カムラです!

今回は先日の記事

staygold1985.hatenablog.com

 を踏まえて、反省会兼今後の方針を少し決めたので発表していこうと思います!

 

今回の反省

①鮮度を保つ!

今回の記事ランキングを見て思ったのが、鮮度の高い記事ほどやっぱり読まれやすいんだなという事です。

筆者は書きかけで辞めちゃうことや、数日経ってから書くことが多いので、今後はそのサボり癖を改善しいこうと思います…

 

②ニーズを考えた記事を書く

これも歴戦のブロガーの先輩方からしたら当たり前のことかもしれませんが、今回のアクセス解析で痛感しました。

というのも、第1位になったホワイトスネイクのディスクレビューや、第4位のパワプロキャラクターは根強いファンの居るテーマで記事を書いたことでジワジワとアクセスが増えておりました。

その日その日で無理やり書いた記事で一過性のものになってしまうと、長期的なアクセスに続かないと感じました。

ですので、しっかりニーズも考えて丁寧に記事を書くように心がけたいと思います!

 

今後の方針(?)

①ディスクレビューシリーズの復活!

 

パワプロキャラクター作成シリーズの頻度増加

 

③記事と記事とを繋げるような記事を書く

 

今日は以上です!今後もいい記事書けるように頑張っていきます!