カムログ!!

音楽好きな一般男性による雑記ブログ

[パワプロ2018]新興球団でペナントを制する Part11

どうもこんばんは、カムラです。

こんやもやりますペナントシリーズ!

今回は海外留学から!どうぞ!

海外留学

今回は海外留学に行きたいと思います!とは言え、コリアリーグしか行けないので、それなりにバランスの良い選手の須藤と矢野に行ってもらうことにしました!

f:id:staygold1985:20200213182407j:image
f:id:staygold1985:20200213182338j:image
f:id:staygold1985:20200213182523j:image

 

春季キャンプ

やってまいりました春季キャンプ。

f:id:staygold1985:20200213182418j:image

 

今年は先発塚原や、抑え赤城などレギュラーをつかみつつある選手の育成に力を入れていきたいと思います。

奪三振を1人でも多く覚えてもらって成績を向上させてほしい。
f:id:staygold1985:20200213182450j:image

 

結果はこちら。次期エース候補の室井がスライダーを覚え、3球種持ちに。今年中に先発ローテに顔を出せるようにしてほしいところ。
f:id:staygold1985:20200213182433j:image

オープン戦

前年かなりの補強をしたので、ここではいい感触を掴みたいところ。最初の相手はヤクルトスワローズ
f:id:staygold1985:20200213182502j:image

 

スタメンはこんな感じ。
f:id:staygold1985:20200213182331j:image

 

結果は…
f:id:staygold1985:20200213182458j:image

こいつは春から縁起がいいや!

 

試合結果はこんな感じです。
f:id:staygold1985:20200213182422j:image
f:id:staygold1985:20200213182353j:image

 

モヤとブラックのアベックホームランが出て超うれしー!ゆくゆくは森や芦原が出てきてくれて、バックスクリーン3連発とかできるようになってほしいですね…
f:id:staygold1985:20200213182428j:image
f:id:staygold1985:20200213182328j:image

一巡目くらいの打線の繋がりをシーズン中も見せてほしい。


第二戦。対するは強豪ソフトバンク。日本のエース相手にどこまでやれるのか…?
f:id:staygold1985:20200213182538j:image
f:id:staygold1985:20200213182510j:image

 

結果は…
f:id:staygold1985:20200213182341j:image

まあ、しょうがない。

 

試合の結果はこんな感じ。
f:id:staygold1985:20200213182348j:image
f:id:staygold1985:20200213182333j:image

 

打撃成績はこちら。
f:id:staygold1985:20200213182520j:image

 

気を取り直して第三戦。相手は(順位的に)ライバルオリックス。地元の球団なので、どちらが先に下位を抜け出せるかも気にしたいところ。
f:id:staygold1985:20200213182325j:image

 

スタメンはいつも通り。2年目のアクトンに期待。
f:id:staygold1985:20200213182506j:image

 

結果は…
f:id:staygold1985:20200213182404j:image

日本の新エース候補、山岡との投げ合いで勝てたのは自信に繋がっていくのではないでしょうか?

 

こちらが試合結果。サヨナラ勝ちを果たしました。
f:id:staygold1985:20200213182446j:image
f:id:staygold1985:20200213182517j:image

 

下位打線が機能してないのが不安点か…
f:id:staygold1985:20200213182413j:image

 

ちなみに投手成績。言うほどアクトンが良かったわけではないみたい。榎下、狩野の古株組が活躍してくれました!
f:id:staygold1985:20200213182532j:image
f:id:staygold1985:20200213182527j:image

オープン戦結果は2勝1敗。次回から始まる3年目が楽しみです!

 

初の国際大会

パワプロ2018のペナントより恒例行事になった国際大会。このペナントでは初めての大会になります。

…まあ、まだうちのチームからは出ないんですけどね。4年後の大会あたりで誰かデビューしてくれないかなぁと思ったり思わなかったり。
f:id:staygold1985:20200213182441j:image

 

ちなみにこの年の日本代表はこんな感じ。中々阪神が呼ばれないのは現実もゲームも同じなのか…f:id:staygold1985:20200213182455j:image
f:id:staygold1985:20200213182359j:image

 

尚、世界一はオランダの手に。4年後はうちのチームから代表が出て、尚且つ優勝できたらいいなー。
f:id:staygold1985:20200213182513j:image

 

さて、次回からようやく3年目のシーズンスタートさせていきますので、今後ともよろしくお願いします!

それでは!