カムログ!!

音楽好きな一般男性による雑記ブログ

はてなブログPROについて調べてみた①前説編

どうもこんばんは、カムラです!

今日は調べてみたシリーズ第二弾!

現在、にほんブログ村の方でアクセス数を増やすことができるかについて記事を書いているところですが、並行してもう一つ調べていこうと思います!

題して

「はてなブログPROについて調べてみた」です!

 

随分前の記事で、累計3000PV達成したらはてなブログPROを導入すると言ったのですが、いつも記事を見てくださっている先輩方からすぐに導入する必要があるかは?であるというアドバイスをいただき少し控えて参りました。

正直軽く調べた感じでもそこまでメリットらしいものを感じることができなかった、というところがやらない根拠をより強固なものにしていました。

 

そんな中で筆者は、

・他のブロガーの皆様の記事を見てお勉強

 

・にほんブログ村など無料サービスでアクセス増加を図る

の二本立てでやれる限りやってみようと思いましてここまで実行してきました。

 

するとどうでしょう?読みやすい記事やついつい長い事滞在してしまうブロガーさんのほとんどが、はてなブログPROにしているのでした!

 

ここでようやく、

「はてなブログPROに何か良いポイントがあるに違いない」

という事に気付いた筆者は今更ですがもう一回はてなブログPROについて調べてみよう、もし導入しないにしても今後導入するか迷っている方の助けになるような記事を作ってみよう!と考えたのでした。

 

このシリーズは

①前説編(これ)

②調査編(翌日くらいを目安に記述)

③導入検討編(導入した場合どうなったか、しない場合何が決め手でしないのかを記述)

[④導入後の経過編(導入した場合何か+になったか、今後の方針とかをまとめて記述)]

 

の3〜4本立てでやっていこうと思いますので、もし私と同じ悩みを抱えている方がいらっしゃったら「コイツで毒味してから考えよっと」くらいの気持ちで気軽に読んでいただけたら幸いです。

 

そんなこんなで早速調査をしてきます!

それでは!