カムログ!!

音楽好きな一般男性による雑記ブログ

プログラミング、勉強します。

どうもこんにちは、かむらです。

最近一つ悩みがあります。

そう、ブログの閲覧数がなかなか増えない!!!

f:id:staygold1985:20190708202553j:image

 

増やす為にどうしたらいいかな〜って考えて、昔ちょっとやったことのあるSEOについて勉強しなおすことにしました!

 

早速SEOの対策として、検索に引っかかるワードを打ち込むなど簡単なものをいくつか仕上げたのですが、せっかくここまできたのだからもっと徹底してやりたい!と思いました。

 

調べてみたらグーグルアナリティクスというもので、どんな所の人が自身の記事を見てくれているのかを見ることができて、そこからより関心を持ってもらえる記事を書いていけるようにするといいみたいです。

f:id:staygold1985:20190708202244j:image

 

他にももっと検索ワードに引っかけるにはどうしたら良いのか…

考えた結果、「プログラミング勉強しよう!」

そう決意しました!

 

ってなわけで次回、新企画「かむら、プログラミング始めました」乞うご期待!

 

次回はリハビリも兼ねてhtmlを勉強していこうかなあと思います!ではでは。