こんばんは、カムラです!
今日もパワプロキャラ作成シリーズをやっていきたいと思います!
今回からのシリーズは阪神暗黒時代を支えた「中継ぎ労働課」を作っていきたいと思います!今回はその中でも弓長起浩選手を作成したいと思います。
弓長起浩とは?
大分県立国東高等学校→亜細亜大学→熊谷組→阪神タイガース (1992 - 2002)
弓長起浩選手は、1991年ドラフト会議で阪神タイガースからドラフト3位指名されて入団した選手です。
入団1年目から中継ぎ投手としてフル回転し、以降も中継ぎとして1990年代の阪神を支えました。
1998年には57試合に登板し、防御率1.69、セ・リーグの最多登板を達成した。
そして、野村監督が阪神の監督となった99年からは遠山・葛西・伊藤・西川投手らと共に中継ぎ労働課を結成して、2002年まで活躍を続けました!
2002年オフに戦力外通告を受け、自由契約となりそのまま現役引退
引退後は鳥取県でスポーツトレーナーとして勤務していたそうで、2013年に広島県広島市安芸区にて「弓長起浩整体院」を開業。広島東洋カープの若手選手なども来院しているそうです。
また、2016年の学生野球資格回復研修を受講した上で、翌2017年2月7日に日本学生野球協会より学生野球資格回復の適性認定を受けたことにより、学生野球選手への指導が可能となりました!
査定
・基本能力
基本能力はパワプロ1999〜2001年度のデータ(出典:http://www.baseless.org/data/)を参考に設計させていただきました。特に、99年度版を意識して作成しております!
・対左打者A
自他共に認める左キラーとして、他球団の左打者をバッタバッタと薙ぎ払っていたので。
・回復B
先発陣の薄い阪神で長年中継ぎとして大車輪の活躍をしていたことからつけました!
・緩急
変化球を駆使して相手を打ち破るピッチングだったと記録されていることから。
四球
四球率が5.00を上回るなど四球が多いことで有名だったのに付け損ないました…時間あれば更新して作り直します!
こんな感じで今回は終わりです!次回も中継ぎ労働課のメンバー、西川選手を作ってみようかなと思います、それでは!
合わせて読みたい