カムログ!!

音楽好きな一般男性による雑記ブログ

[パワプロ2018]新興球団でペナントを制する Part6

どうもこんにちは、カムラです。

 

海外留学

さて、海外留学は誰を行かせようか…と考えていたのですが、行けるのがチャイナリーグ(ランダムで特能がつく)だけだったので、今回は見送ることに。結構な頻度で最悪の赤特ムード×がつくので、やはり行かせるのは憚られます…

f:id:staygold1985:20200213014609j:image

 

 

春季キャンプ

待ちに待った春季キャンプ。投手コーチが緩急をつける変化球を得意にしていたので相対的に球速の速い選手に覚えてもらうことに。結果は下の画像の通りです。
f:id:staygold1985:20200213014559j:image
f:id:staygold1985:20200213014606j:image
f:id:staygold1985:20200213014602j:image

 

今季の補強

今季も前季に引き続き、崩壊した投手陣を立て直すために、投手の補強に勤しむことにします。
f:id:staygold1985:20200213014553j:image
f:id:staygold1985:20200213014556j:image

 

2020年度一軍メンバー

補強準備も一通り終えたところで、2020年度のONEJAPANの一軍メンバーを発表したいと思います。

今年度のメンバーはこちら!

まず野手陣。

大きな変化はないのですが、正捕手に自由契約で獲得したキャッチャーCの嶋をひとまず置くことで、投手陣の防御率を少しでも改善できたらと思います。

f:id:staygold1985:20200213032418j:image

 

続いて投手陣。

期待の新人ルーキーの塚原と室井、坂田をローテに組み込んでみました。

これで、去年の無理やり先発させていた副島には、2軍で練習に専念してもらえるようになったかと思います。
f:id:staygold1985:20200213032421j:image

 

 

オープン戦

次はオープン戦。春季キャンプで身につけた技術をどんどん試して行って欲しいです。

f:id:staygold1985:20200213015402j:image

結果は…

f:id:staygold1985:20200213015405j:image

 

f:id:staygold1985:20200213015615j:image


f:id:staygold1985:20200213015612j:image

1勝2敗。まだまだ先は長そうです…

 

今回はここまで。このままの調子を維持していけるのでしょうか?次回から2年目をジャンジャン進めていきたいと思います。それでは!