カムログ!!

音楽好きな一般男性による雑記ブログ

自炊始めました!

こんばんは、かむらです。どうにか三日坊主は免れました。今後もしぶとく更新頑張っていきます。

 

前々回くらいにも話しましたように、今中々の金欠です笑 前回はお金を増やす方のアプローチとして、今持ってるものを売ることを実践しましたが、今回は出て行くお金を減らす方に挑戦したいと思います。

具体的には、自炊をまた始めようと言った感じです。

 

以前私が自炊をしていたのは、大学1年の頃。その頃はまだやる気に満ち溢れていて、憧れの一人暮らしを彩るために毎日一生懸命でした。

 

その後も何度か自炊に力を入れる期間はあったのですが、サークルの幹部就任や、アルバイトに追われて時間がなくなり、結局インスタント食品が中心になっていくのでした。

 

はっきり言って逃げちゃったんですよね…

当時を振り返った反省として、

①時間を確保する

→毎日この時間は料理の時間と決めて確保する

②献立に飽きないようにする

→料理のレパートリーを増やす

③決められた範囲でやりくりする

→一日だけ豪華にして続かなくならないようにする

 

ことに今後は気をつけたいと思います。

 

さて、本日はどのような料理を作ったかと言いますと、

・野菜炒め

・こんにゃくステーキ

・味噌汁

 

の3点でした!

①③の対策として余裕を持って買い足しを済ませ、②の対策として古くからの友人に指導してもらいながら、頑張って挑戦しました!

 

以下が作ったものです!

久々の自炊という事もあって気合が入ってたからか、普段よりうまく仕上げられたのではないかと思います。

ただ、野菜炒めは友人に協力してもらいながらだったので、感謝しつつも今度は自分で全部やれるようにしたいな、なんて思ったりしました笑笑

f:id:staygold1985:20190622235317j:image

 

 

少しずつ自信がついてきたらアウトプットも兼ねてレシピとか書けたらな、って思ってます。

 

なんだか記事を書くのも楽しくなってきましたが今日はここまで。それではおやすみなさい!