カムログ!!

音楽好きな一般男性による雑記ブログ

[パワプロ2018]極悪球団でペナントを制する Part6

どうもこんばんは、カムラです。

今日も元気にペナントシリーズを進めていきたいと思います!シーズン2年目に入ったハマヤフェローズ。今年はどんな活躍をすることができるのでしょうか…?

 

春季キャンプ

f:id:staygold1985:20200405205503j:image

待ちに待った春季キャンプ。投手コーチが奪三振をつける変化球を得意にしていたので相対的に球速の速い選手に覚えてもらうことに。結果は下の画像の通りです。
f:id:staygold1985:20200405205448j:image
f:id:staygold1985:20200405205444j:image

 
今季の補強

今季はまず投手陣の安定を図ることを最優先とし、助っ人外国人は投手の補強に充てることにしたいと思います。

また、今後のことを考えて捕手で期待の逸材となる選手をドラフトから獲得できるようにしたいと思います。
f:id:staygold1985:20200405205645j:image
f:id:staygold1985:20200405205639j:image

 

2020年度一軍メンバー

補強の準備も一通り終えたところで、2020年度のハマヤフェローズの一軍メンバーを発表したいと思います。

今年度のメンバーはこちら!

まず野手陣。

f:id:staygold1985:20200405205748j:image

早速一塁手としてクレイグを入れ、正捕手に自由契約で獲得したキャッチャーCの嶋をひとまず置くことで、投手陣の防御率を少しでも改善できたらと思います。

 

 

続いて投手陣。

f:id:staygold1985:20200405210015j:image

期待の新人ルーキーの田丸と横溝、そして昨年に引き続き助っ人のスミスをローテに組み込んでみました。

これで、去年の無理やり先発させていた綾部にはには、2軍で練習に専念してもらえるようになったかと思います。

 

 

オープン戦

f:id:staygold1985:20200405205930j:image

次はオープン戦。春季キャンプで身につけた技術をどんどん試して行って欲しいです。

 

結果は…

f:id:staygold1985:20200405211339j:image
f:id:staygold1985:20200405211335j:image
f:id:staygold1985:20200405211342j:image

3連敗。まだまだ先は長そうです…

 

今回はここまで。このままの調子を維持していけるのでしょうか?次回から2年目をジャンジャン進めていきたいと思います。それでは!