カムログ!!

音楽好きな一般男性による雑記ブログ

Instagramを始めてみた!①

どうもこんにちは、カムラです。

先日予告していたように、Instagramを始めてみました!!!

Instagramを始めた目的

Instagramを始めたのには3つ理由があります。

①発信手段を増やす為

サークルを引退して以来、音楽について人と話したり演奏したりする機会が全くなくて少し寂しい思いをしていました。

その反動からか、少しでも多くの人に自分の思ってることや音楽に対する想いを発信していけるようにしたいな〜という思いがぼんやりとあって同じ悩むならやって悩もう!という事で始めることにしました!!

 

②音楽好きな人と交流する為

先月から運用を始めたTwitterですが、音楽好きのフォロワーさん達と楽しく交流させていただけていて非常に満足させていただいています。(いつも構ってくださるフォロワーさんありがとうございます…)

これに味をしめて、というかなんというかより多くの人と交流して色んな知識を深めたいな〜って思ったから始めました!

 

③夏頃予定の現役復帰の為にリハビリをする為

実家からギターを回収して練習していて思ったことが「うわ、私のギター下手すぎ…」ということでした。

考えてみたらサークルを引退して丸一年ほぼギター弾く機会なかったですもんね、しょうがないっちゃしょうがない…

また、本職がギターボーカルだったこともあってリードギターのように目立ったところでギターを表現するのに慣れておらず今後ギター一本で演奏するならちゃんと一から練習する必要があるなと思ったのも理由の一つです。

 

運用してみて

早速運用してみて数日の現状報告!

正直これまでInstagramだけは使ったことなかったので中々使いこなせず非常に困っているというのが現状です。

一応初投稿、2番目投稿はしたのですがこれであってるのかな…?

まだまだわからないことだらけですが、少しずつ慣れていって演奏動画を投稿してみようかなと思うので、もし良かったらフォローお願いします!!

https://www.instagram.com/p/B-cPQAepoS7/

カムラ on Instagram: “インスタ始めました!機材の紹介や演奏動画などを少しずつあげていけたらと思いますのでよろしくお願いします! #インスタ初投稿 #ギター #ベース #ギター練習 #ギター弾き語り #ロック好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい #ギター好きな人と繋がりたい…”

https://www.instagram.com/p/B-jy54wDeay/

カムラ on Instagram: “久々投稿。学生時代使ってたエフェクター引っ張り出してきました!ちょっとずつ新しいことができるように準備中です!! #インスタ初心者 #音楽好きな人と繋がりたい #ギター #ギター好きな人と繋がりたい #エフェクター #エフェクターボードの中身を晒せ #rat2…”

 

次回はフォロワー数とか投稿の感じとかをクローズアップして投稿できたら良いかなと思います!

それでは!!