カムログ!!

音楽好きな一般男性による雑記ブログ

[祝・新年度!]今年度の目標、今後のブログの進め方!

どうもこんばんは、カムラです!

いよいよ新年度・新学期!

中々自粛期間が終わらず、まだまだ新年度感が湧かない人も多いかと思いますがもう少し慎重に過ごして早くみんなで笑っていられるようになりたいですね!

 

カムラの周りの環境も、とうとう学生生活を終えて社会人になって大きく変わってしまいました…

 

今後も毎日更新ができるかは研修が落ち着いてくるまでちょっとわかんないですので、連続記録が途切れてしまったらごめんなさい…

 

とかいいつつも、こんなことでへこたれるつもりはありません!

不定期更新になるならなった分、今後はコンテンツを増やして行こうと思います!!

というわけで、今後更新していくコンテンツ構想をいくつか紹介して行こうと思います!

 

新・コンテンツ一覧!

音楽編

これまで、自分の好きなバンドやアーティストのニュースやレビューをメインにしてきた音楽コーナー。そんな記事を毎日書いてたら、自分もやっぱりギターやりたくなってきた〜!!!

という事で、Twitterでもう少しずつ書いていましたが1年間ほとんど引退状態だったギターを一からリハビリを行なって演奏や練習風景の動画投稿や、記事作成を行い、「これからギターを始める人達と同じ目線で一緒に成長していく」をテーマにしたコーナーを作って行こうと思います!

テーマをつけるなら「Re:ゼロから始めるギタリスト生活」とか「100日後に現役復帰するギタリスト」とかどうでしょう?

詳しいことは追々またあげて行こうかと思います。

 

主な活動場所

・Instagram(ショートムービー、30秒弾いてみたとか)

・Twitter(情報発信と他の演奏者さんとの交流)

・YouTube(長めの演奏、弾いてみたとか)

 

この他にも、先日Twitterのフォロワーさんがやっていたネットラジオなるものも面白そうだったので取り組んでみようかなと思います!どこまでできるかわかんないけど、乞うご期待!

 

ゲーム編

これまでは、野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」のOB選手作成やペナントレースをまとめた記事を作ってきました。

今後はそれに加えて何か新しいゲームの記事も少しずつ増やして行こうかと思います!具体的にはまだ決めていませんので、G.Wあたりを目処に告知していけたらと思います。

また、編集技術が向上したら現在やっているパワプロのペナントの実況や、その他ゲーム実況も不定期で更新していけたらと思います。(あまり自信ないので期待しないでください…)

 

主な活動場所

・YouTube(ペナント実況など)

・Twitter(他のパワプロプレイヤーの方々との交流など)

 

旅行編

3月に行った北海道と沖縄県の旅行や昨年やったイタリア旅行、京阪神弾丸旅行の記事をなるべく早く完成させて行こうと思います!

新規旅行としては、関東周辺のお得な一日乗車券旅や大回り乗車を不定期で行って記事にまとめて行けたらと考えております。こちらは、生のレポートとしてTwitterとnoteも併用して行こうと思いますのでお見逃しなきようよろしくお願いします!

 

主な活動場所

・Twitter(旅行の実況や旅好きの人との交流)

・note(旅行の一日まとめなど)

 

生活編

そして最後に!超不定期更新だった生活編をこれからは少しずつですが増やして行こうと思います!

具体的には生活のお役立ちグッズ・倹約知識某カフェで4年間働いた経験を活かした気まぐれレシピ、それから仕事の休憩中や休みの日にできる簡単と噂されている副業を実際にやってみた!などの内容を予定しております。こちらも少しずつですが楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

主な活動場所

・YouTube(料理とか実際にやっている様子をたまーに)

 

こんな感じで、今年はコンテンツの多角化を目指す一年にして行こうと思いますのでどうぞよろしくお願いします!!

それでは!