カムログ!!

音楽好きな一般男性による雑記ブログ

祝!累計PV5000突破!4月以降の方針を考えるの巻

どうもこんばんは、カムラです。

今日は久々のブログ制作記録のコーナー!

カムラの暇人日記、先ほどの投稿で…

累計5000PVを達成しました!

f:id:staygold1985:20200323193429j:image

参考画像

 

前回の記事はこちら

staygold1985.hatenablog.com

 

 

 

前回3000PV達成以降はブログ村に籍を置いてみたり、Twitterを活用してみたり、色々やってみたのですが、その甲斐もあってか1日平均200PV近く達成できるようになってきました!

こうして皆さんにご愛読いただいていること、本当に嬉しく思います!誠に有難うございます!

これからもよろしくお願いします!

 

調査した内容は記事の下にリンクを貼っていこうと思うので、見ていただけたら幸いです!

 

 

staygold1985.hatenablog.com

staygold1985.hatenablog.com

staygold1985.hatenablog.com

 

 

5000PV突破!やってみた事。

さてさて、恒例のやってみた事とその効果についた考察してみようかと思います!

ブログ村の導入

やるやると言いつつなかなかできませんでしたが、やってみてやはり見てもらえる数が増えた気がします。

 

Twitterの活用

何気にこれが大きかった気がします。

高校時代作っていた趣味用のアカウントのノリでちまちまやっていたTwitterですが、ようやくフォロワーさんも300人を超えるところまできて、フォロワーさんの関心にうまくはまった記事が書けた時はお気に入りやリツイートを得られて一気に視聴数を稼ぐことができました。

例えばこちらの

staygold1985.hatenablog.com

 

ランディ・ローズの追悼記事なのですが、こちらのリンクをTwitterに貼りましたところ、フォロワーの方に読んでもらえ、更にはリツイートしてもらえたらアクセスが増えました!今後もTwitterを活用しつつ伸び伸び楽しんでいけたらと思います!

 

 

これを踏まえた4月以降の目標

上までの記事を踏まえて今後の方針をいくつか書いていこうと思います!

①記事の増加

現時点で185記事(内日記30記事ほど)なのですが、なんとか合間を縫ってG.Wまでには300記事ほどまで記事数を伸ばしていけたらと思います。

やはり長期的効果としてのディスクレビューや、突発的アクセスの増加が望める今日はなんの日のシリーズがあることから音楽コーナーとお得記事を書いていくことが今後は特に増えていくかなあと言った感じです。

ただ、Twitterの方ではパワプロの伸びが大きいので、なるべくモチベーションが続く限りパワプロシリーズもほぼ毎日更新していけたらと思います!

 

②リンク、ページの見やすさを追求

読者様も約100人にまで増えてきて、TwitterGoogleからの流入も増えてきたのでここからは一度入ってもらったら一緒にいくつか記事を見て楽しんでもらえるようにしていくことに力を入れて行こうと思います。ただ、リンクやページを作ることで記事の更新数が少なくならないかという不安要素は少し残ってしまいますね…

 

③チャンネルを増やす

今回の試みでわかったことの一つが、「様々なチャンネルを増やすことで流入してくる人を増やすことができる」ということです。

ですので、具体的にはまだ決まっていませんが少しずつブログとTwitter以外にも発信していけるメディアを増やして行こうと思います!

 

今回はこんな感じです!

それでは!!