カムログ!!

音楽好きな一般男性による雑記ブログ

[今日はなんの日?]ディー・スナイダーの誕生日[トゥイズテッド・シスター]

どうもおはようございます、カムラです!

久々のコーナー、今日は何の日?です。

本日3月15日は、トゥイステッド・シスターのボーカリストとして活躍したディー・スナイダーの誕生日です!

 

ディー・スナイダーとは?

ディー・スナイダーは1955年3月15日生まれアメリカ出身のボーカリストです。

 

‪ディー・スナイダーはニューヨーク生まれで、幼少の頃から地元の合唱団に所属して活動していました!‬

‪ディーは高校を卒業するとミュージシャンの道に進み、バンド活動を経験していきます。‬
‪そして1976年、ロックバンド「トゥイステッド・シスター」に加入すると、本格的に作曲活動を行い、地元のニューヨークで頭角を表していきます。

f:id:staygold1985:20200315061930j:image

真ん中がディー

 

トゥイステッド・シスターは、‪女装のヴィジュアルを強調した、グラムロックに方向性をチェンジすると、TV出演などメディアの露出にが追い風となり一躍ヒットを飛ばすようになります!

 

 

その後も‪1987年にバンドを脱退すると、「Desperado」や元メガデスのアル・ピトレリらと結成した「Widowmaker」などといったバンドでコンスタントに活動した他、ソロ活動やタレント業に加え、俳優としても活躍しました!

また2000年代には再始動した「トゥイステッド・シスター」に完全復帰すると、業界からもグラム界のレジェンドとしてみなされるようになり、‬‪2016年の解散までボーカルを務めました!

近年では‪2018年、4thソロアルバム『For the Love of Metal』をリリースするなどまだまだ精力的に活動しております!

 

 

トゥイステッド・シスターのボーカルが堪能できる曲2選!

それでは、そんなディー・スナイダーのボーカルを堪能できる曲を2つ選んでみたので是非聞いていただきたいです!

①WE'RE NOT GONNA TAKE IT/Twisted Sister

トゥイステッド・シスターの人気曲。

骨太でアメリカンなロックンロールナンバー!

思わず口ずさみたくなるようなキャッチーさがたまりません!

MVで見られるディーのコミカルなキャラクターを見れば、テレビから人気が出たのも頷けますね!


Twisted Sister - We're Not Gonna Take It (Official Music Video)

 

②I Wanna Rock/Twisted Sister

派手でギラギラしたサウンドに両手を突き上げて「ROCK!」と叫びたくなる80年代のグラム・メタルの旨味が詰まった曲。

こちらのPVも秀逸で見ていると微笑ましい気分になります!


Twisted Sister - I Wanna Rock Live [HD]

また時間があればディスクレビューやバンド紹介をしたいと思いますのでそちらも是非。

それでは!