カムログ!!

音楽好きな一般男性による雑記ブログ

[音楽ニュース]ジョン・フルシアンテが帰ってきた!復帰初ライブレビュー![RHCP]

どうもこんばんは、カムラです!

久しぶりの音楽系投稿です!

今回記事に書きたかったのは

rockinon.com

というニュースです!

なんとあのジョン・フルシアンテレッチリに帰ってきました!

 

ジョン・フルシアンテって?

f:id:staygold1985:20200216231912j:image

このニュースの主役は十数年振りにレッド・ホット・チリ・ペッパーズに復帰したジョン・フルシアンテというギタリストです。

ジョンは、1989年の「mother's milk」〜1991年の「blood sugar sex magic」と、1999年の「Californication」〜2006年の「stadium arcadium」といったレッチリの全盛期を支えたギタリストです。

詳しいことは後日ギタリスト紹介のコーナーで書きますのでそちらを是非見ていただけると嬉しいです!

 

今回のレビュー


First footage of Red Hot Chili Peppers with John Frusciante

 

ニュースや動画によると、今回レッチリ

自身らの曲「Give It Away」と、ザ・ストゥージズの「I Wanna Be Your Dog」、ギャング・オブ・フォーの「Not Great Men」を演奏したとされています。

 

ダイジェストの動画しか見れませんでしたが、やっぱりジョンとアンソニーやフリーが同じステージで演奏している姿は嬉しいですね…!

ただし、今回はジョンが復帰した代わりにチャドスミスは不在だったそうでまだ完全版レッチリは見ることができず残念です…

 

久しぶりに合わせて演奏するということで、まだまだ従来のケミストリーが爆発したようなレッチリではありませんが、逆を返せばこれからもっともっと素晴らしい演奏が見られると思うと楽しみで仕方ありません!

 

また、その分式に同席していたジェーンズ・アディクションのギタリストで、前々回のジョン脱退時のギタリストだったデイヴ・ナヴァロとジョンの新旧ギタリストのコラボ演奏というレア中のレアな画も見ることができたそうです。生で見るならそっちの方が羨ましい…

 

ライブが決まったらなんとしてもチケットを確保したいぞー!

 

以上です!久々に音楽のこと考えて記事書くのめっちゃ楽しかったです!

また音楽系の記事を少しずつ書けたらなと思うので、音楽好きな皆さんも楽しみにしていてくださいね!

それでは!

合わせて読みたい

 

staygold1985.hatenablog.com