カムログ!!

音楽好きな一般男性による雑記ブログ

[パワプロ2018]中居正広 チーム帝京[パワナンバー]

どうもこんばんは、カムラです!

パワプロ選手作成コーナーも今度こそ今回でひと段落。

チーム帝京の助っ人シリーズラストを飾る中居正広を製作しました!

 

中居正広とは?

f:id:staygold1985:20200210063737j:image

中居正広は、歌手や俳優だけでなく、テレビ番組の司会までマルチに活躍する、日本では知らない人は居ないほどの国民的アイドルです。そんな中居さんですが、国際大会など野球の試合でレポーターも務めるだけでなく、実際にバラエティ番組で野球をすることもあるほどの野球ファンなのです。

 

f:id:staygold1985:20200210063649j:image

野球モノマネのモノマネを良くやってたなあ…

 

『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!!』のリアル野球盤コーナーには2007年に助っ人として出演して活躍しておりました。

(実際のところチーム帝京のアレンジチームを作る時に遊撃手だけ守れる人が居なかったので、過去に帝京側で出演した人の中で守っていたことがある人を探した時に見つかった、と言った次第です笑)

f:id:staygold1985:20200210063529j:image

調べて唯一出てきた写真

 

今回の査定

f:id:staygold1985:20200210061652j:image
f:id:staygold1985:20200210061650j:image
f:id:staygold1985:20200210061647j:image
・基本能力

年齢が高い他のお笑い芸人と比較して強くなるように設計。

 

・ポジション適性

ポジション適性は、前述のチーム事情と、別のバラエティ番組の巨人とファンフェスタで対決する企画の際に練習していた遊撃手と、三塁手、二塁手にしました!

 

・チャンスA、対エース○、満塁男、サヨナラ男

アイドルのスター性を表現する為に試合をドラマチックにしてくれる特能をつけました。

 

・怪我しにくさE

これも別番組の企画で守備練習をしていた時に肩を軽く痛めて遊撃手を外れていたので、少し怪我をしやすくしました。

 

こんな感じで今回は終わりです!次回はアレンジチームまとめを行います。それでは!

f:id:staygold1985:20200210061726j:image

 

合わせて読みたい

staygold1985.hatenablog.com