カムログ!!

音楽好きな一般男性による雑記ブログ

[パワプロ2018]真膝くん(マニー・ラミレス) チーム帝京[パワナンバー]

どうもこんばんは、カムラです!

新年からやってきたパワプロ選手作成コーナーもいよいよ第5弾!

チーム帝京の助っ人シリーズ第二弾、真膝くんことマニー・ラミレスを製作しました!

 

マニー・ラミレスとは?

マニー・ラミレスは、インディアンスやレッドソックスでプレーした元メジャーリーガーです。

現役時代は、持ち前の口角に打ち分ける長打力を活かして、通算555本のホームランを打った名プレーヤーの1人でした。

f:id:staygold1985:20200210053800j:image

現役時代の写真

 

更に、2017年には日本の独立リーグである四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスに入団し、23試合で打率.413、3本塁打、22打点という成績を出したことも記憶に新しいですね。

f:id:staygold1985:20200210055439j:image

 

 

そして、本題となる『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!!』のリアル野球盤コーナーでは芸人揃いで長打の少ないチーム帝京の助っ人として来日し、フランクトーマスら過去の助っ人達以上の活躍に成功しました。

f:id:staygold1985:20200210053930j:image

 

査定

f:id:staygold1985:20200210045849j:image
f:id:staygold1985:20200210045846j:image
f:id:staygold1985:20200210045843j:image
・基本能力

前回作ったフランクトーマスを基に作りました。野球BANでの成績から、少し強めを意識。

 

・ポジション適性

現役時代を参考にメイン守備位置の外野にしました!

 

・チャンスB

現役時代よりチャンスに強かったですが、野球BANでも活躍したので。

 

・パワーヒッター

引退したとはいえまだまだパワーのあるプレーをしていたのでヒッター系の特能をつけました。

フランクトーマスとの差をつける為により強力なパワーヒッターにしております。

 

・逆境○ 扇風機 エラー 選球眼

こちらは現役時代の査定を参考につけさせていただきました。

 

以上です!とりあえずチーム帝京の選手メイクはこれで終了とさせていただきます。一通りまとまったら、アレンジチームを作って投稿しようと思います。それでは!

f:id:staygold1985:20200210055513j:image

 

合わせて読みたい

staygold1985.hatenablog.com