カムログ!!

音楽好きな一般男性による雑記ブログ

[パワプロ2018]藤増くん(フランク・トーマス) チーム帝京[パワナンバー]

どうもこんにちは、カムラです!

今日も今日とてパワプロ選手作成コーナー!

第四弾以降はチーム帝京にゲスト出演したことのある選手をいくつか製作していきます!

 

今回は、筆者が初めてちゃんと野球BAN見た回に出演していた藤増くんこと、フランク・トーマス選手を作ってみました!

f:id:staygold1985:20200210031113j:image

 

 

藤増くん(フランク・トーマス)とは?

フランク・トーマスは、ホワイトソックスなどでプレーした元メジャーリーガーです。現役時代は首位打者やMVPを取るなどの大活躍で、幾度もチームの優勝に貢献した、正にレジェンド中のレジェンドと言える選手でした。

f:id:staygold1985:20200210031722j:image

現役時代の写真

 

そんな彼が日本で有名になったのは『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!!』のリアル野球盤コーナーでチーム帝京の助っ人として出演した時のことでした。

この時、対戦相手であった番長JAPANに突っ込まれた際に石橋貴明が咄嗟に地元の後輩の藤増くんだと紹介したことからゲーム中では藤増くんと呼ばれるようになりました。

f:id:staygold1985:20200210032243j:image

 

 

査定

f:id:staygold1985:20200210032335j:image
f:id:staygold1985:20200210032338j:image
f:id:staygold1985:20200210032331j:image


・基本能力

前回ちょっと盛りすぎた反省から少し弱めにつくりました。アマチュアの芸人メンバーとは差がついていると思うので許してクレメンス…

f:id:staygold1985:20200210033403j:image

成績自体芳しくなかったので妥当と言えば妥当…?

 

 

・ポジション適性

現役時代を参考に。

 

・プルヒッター

現役時代の成績より。ヒットとホームランのほとんどがひっぱり方向への打球だったので付けさせていただきました。

 

・ムード○

芸人メンバー達と混じって、帝京魂を決める辺りノリが良いと思いつけました。(実際ウケたみたいで2年連続出演してました)

f:id:staygold1985:20200210033120j:image

 

 

・サヨナラ男

2014年度版で最後の最後にサヨナラホームランを打ったのでつけました。やっぱスターって持ってるですね!

f:id:staygold1985:20200210033259j:image

 

f:id:staygold1985:20200210033316j:image

そらヤニキもこんな顔しますわ

 

・三振

こちらは現役時代の査定を参考につけさせていただきました。

 

こんな感じで今回は終わりです!それでは!

 

 合わせて読みたい

staygold1985.hatenablog.com