カムログ!!

音楽好きな一般男性による雑記ブログ

[2019年ラスト2!]2019年に男子大学生が買って良かったもの

どうもこんばんは、カムラです。いよいよ2019年も残りわずかとなってしまいました。

私もコタツで丸くなって、年の瀬をまったり過ごしながら、今年のことを振り返っていこうかな〜なんて思っています^_^

 

というわけで、今回は2019年に筆者が買って良かったもの選を紹介していこうと思います!もしよかったら見ていってください!

 

1.スマートスピーカー(Amazon Echo Show5)

今年一番の買い物と言ったら間違いなくこれ!びっくりするくらい捗りました。詳しいことは前回のレビューもありますので割愛しますが、スマートスピーカーとはアレクサと呼ばれるAIを搭載した小型スピーカーのことです。スマートスピーカーは音楽をかけるだけではなくて、天気や電車のダイヤなど日常の気になることを一言聞くだけですぐに教えてくれる優れものです。

更に、今回購入したEcho Show5は画面付きなので動画や、ウーバーイーツ、出前館などタッチパネルを使って商品を注文するアプリケーションも使えるようになっており捗り具合がもう一段アップしました!

 

元よりAmazon Primeや、Apple Musicのヘビーユーザーだった筆者にとってはそうしたアプリケーションも同期できるようになったEcho Show5は寂しい一人暮らしを潤す素晴らしい相棒となっております!

 

 



2.空気清浄機

一人暮らしで、物ぐさな男の人にとって問題になってくるのが部屋の臭いや埃だと思います。

筆者もよく部屋の臭いでクレームが付いていたので、掃除をしなければなりませんでした。

しかし、筆者はあまり肺が強くなく、ハウスダストがあるとすぐ息が荒くなってしまう人なので、掃除した時に出る埃でいつも体調不良になってしまうのでした。

この両方の問題を解決する為に買ったのが空気清浄機でした。今回買ったのは六畳用の小型のものなのですが、ほこりや部屋干しの臭いなどが一気に解消できました!

更に商品によっては、ウイルスや花粉も解消できるそうで、それらの風邪予防やアレルギー対策にもなるのでおすすめです!

 

 

 

3.一眼レフカメラ

夏頃紹介したので細かいことは省きますが、旅行の度に持っていって記事用の写真を撮ったり、思い出を残したりしています。

当時はカメラ自体あまり扱ったことはなく、飽きてしまうのが心配だったので旧型のものにしてしまいましたが、ハマった今となっては機能面の問題や画面の画質の低さからちょっと後悔。もう少し貯金してお金が貯まったらより新しく、より扱いやすいカメラに乗り換えようかな…

f:id:staygold1985:20200209224424j:image

以前紹介したカメラ

4.スツール

こちらは部屋の大改造計画の時に買ったものです。スツールとは、収納機能を持った小型の椅子、ソファ状のものです。

f:id:staygold1985:20200209225756j:image

こんな感じのものです

 

元より部屋のインテリアには関心がなかった筆者なのですが、床に溢れかえった物の処理や、来客時の座ってもらう場所の確保の為に購入しました。

 

最初は軽い気持ちで買ったのですが、使ってみるとそれほどスペースを取らずに地面をスッキリさせることができ、面倒臭がりの自分にとってなくてはならない捗りの塊です。

 

 

 

5.ギターハンガー

こちらも部屋の大改造計画の時に購入しました!

ギターもベースも演奏する筆者の部屋は、楽器がスペースを取ってしまっている状態でした。特に、練習や、宅録作業をしている時は足の踏み場もなくなるくらいに酷く、部屋の大改造をするついでにまとめてしまおうと思い購入しました。

しかし、ここで一つ問題が。筆者の部屋はあまり広く無い、というか狭いマンションなので足元にギタースタンドを置くと、かなりスペースを取られてしまいます。

f:id:staygold1985:20200209230500j:image

本当はこういうのが欲しかった…

 

そこで、目をつけたのが壁!壁にかけるとインテリアにもなるし、足元のスペースも侵食しないし、一石二鳥!

しかし、ここにもまた問題が…

そう、賃貸だと壁に目立った傷はつけられないのです。何かいい方法がないか調べた時に出てきたのが、この壁美人でした!

壁美人は、ホッチキスの針で壁掛けフックを作るもので、外した後も傷が目立たない優れものでした!実際に半年ギターをかけていますが、耐久性も問題なく、いい買い物になったと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか?来年も新商品のレビューとかを少しずつ増やしていけたらと思います。

それでは!