カムログ!!

音楽好きな一般男性による雑記ブログ

イタリア旅行珍道中〜3日目〜

どうもおはようございます、カムラです。

イタリア旅行3日目にしてついにイタリアに到着しました!

既にクタクタですが、イタリアにいる時間を無駄にはできません。初日の目的地ローマで観光しまくります!

f:id:staygold1985:20200102005026j:image

ローマ空港からの眺め…

 

早速バスに乗って宿泊地に向かいます。さすがイタリア、何気ない街並みもなんだが歴史を持った異国情緒を感じさせてくれます。そんな景色を眺めながら、ローマ・テルミニ方面へ。

f:id:staygold1985:20200102005204j:image

イタリアのサッカー選手の名前当てして遊びました。

 

さてさて、最初の目的地はサン・ピエトロ大聖堂!(ローマじゃないんかい)

現地の地下鉄を使って向かいます。

f:id:staygold1985:20200103130902j:image

駅の中

券売機が日本と比べて特殊で、硬貨の入れ方の違いに苦戦させられました。

現地のお姉さんに教えてもらいながらなんとか駅の中に入ると、石造りの壁にスプレーアートが書かれている、世界の○窓からでよく見るヨーロッパの駅が広がっていました。ずっとテレビで見て景色が目の前にあることに興奮せずにはいられませんでした!

 

f:id:staygold1985:20200103140627j:image

大聖堂と行列

 

さらに歩く事数分で最初の目的地、サン・ピエトロ大聖堂に到着。写真の通り参拝客で賑わっており、予約をしていなかったので参拝を諦めざるを得ませんでした…残念…

 

次の目的地、ナバーナ広場→パンテオンを目指して

 

歩いて

f:id:staygold1985:20200104121108j:image

 

歩いて

f:id:staygold1985:20200104121237j:image

 

歩きまくりました!

f:id:staygold1985:20200104121259j:image

 

さて着きました目的地ですが、ごった返したと異国情緒溢れる建物に圧倒されてしまいました。

どうやら、翌日はローマ教皇のパレードがあるみたいで各地から観光客が集まっていたからみたいです。

こうした建物は、1世紀頃の世界を想起させ、世界史好きの筆者はその頃に思いを馳せずにはいられませんでした!

 

特に目を引いた広場の四方に建てられた尖った噴水状建物はオベリスクと呼ばれ、四方の一つ一つが、ナイル川ドナウ川ガンジス川・ラプラタ川を象徴しているみたいです。


f:id:staygold1985:20200104122409j:image

f:id:staygold1985:20200104122404j:image



ただ、ようやく目的地に着いた頃には日も落ちかけており、立ち寄る予定だったトレヴィの泉は通過で終わってしまいました…リベンジしたい…

f:id:staygold1985:20200104121801j:image

トレヴィの泉

 

ヘトヘトになって帰ってきたところで、今日の晩ご飯。

駅前にある、日本でいうところのサイ○リヤみたいなところでアンチョビピザとペペロンチーノをペロリ。流石に本場というだけあって簡単な料理でも舌鼓が打てちゃうくらい美味しかったです。


f:id:staygold1985:20200105174444j:image

f:id:staygold1985:20200105174440j:image



この後は旅行仲間で酒盛りです!

 

それでは!

f:id:staygold1985:20200105174516j:image